お久しぶりでございます。
本日ご紹介モデルはロングセラーモデル、『NAVITIMER』。
2011年にCal.01が搭載され継承されたNAVITIMER 01はケースサイズ、搭載キャリバー、文字盤など変更され発表されました。
RIMG0054
NAVITIMER 01(A022B01NP ¥861,000-)

その魅力とは・・・
魅力の一つとして必ず取り上げられるのが搭載キャリバーでしょう。
2009年に発表された初の自社製キャリバー・Cal,01はコラムホイール、垂直クラッチを搭載した高級キャリバーですが、やはり実用性を考えられたムーブメント。
クロノグラフ機構もそうですがカレンダー操作禁止時間帯がない事、5年保障、考えられて設計された組み方などオーバーホールの金額が低単価などもその一つでしょう。


またロングセラーとなっている理由の一つでもある不変のデザイン。
RIMG0056
非常にクラシカルなデザインは当時、フライトに必要なものを回転計算尺を用いられていましたがそのデザインを今でも継承しております。

もう一つだけ魅力をあげるとすれば、ブレスレットでしょう。
抜群の『着け心地』を叶えてくれるのがナビタイマーブレスレット。
RIMG0058
プロフェッショナルブレスレット、パイロットブレスレットより細かく作られているこのブレスレットは7連で形成されておりここまで折れ曲がるブレスレットは他ブランドでもあまり見ないでしょう。この曲がりが装着感をアップしてくれます。

全てを兼ね備えたNAVITIMER 01。
店頭にございますので一度、ご試着下さい。